サポート


夏季休業のお知らせ 誠に勝手ながら、下記の期間は休業とさせていただきます。
お客様から休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、8月21日(月)より順次ご案内いたします。

夏季休業: 8月11日(金)〜8月20日(日)

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

よくあるお問い合わせ

お客様からお寄せいただくよくあるお問い合わせをまとめました。お問い合わせの前にぜひご確認ください。

     Q&A一覧

ご購入・お取扱いに関するお問い合わせ窓口

お問い合わせの際、コンピューターやMIDI機器との接続などに関する場合、ご使用のコンピューターの情報(Windows/Macintosh)、ソフトウェア、MIDI機器などの情報もご確認の上ご記入ください。


ヤマハ お客様コミュニケーションセンター シンセサイザー・デジタル楽器ご相談窓口

(※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。通話料金は音声案内で確認できます。)
上記番号でつながらない場合は053-460-1666へおかけください。

受付時間 月曜〜金曜 10:00〜17:00 (土日・祝日・センター指定定休日を除く)
・お客様とのお電話は、お問合せに対する回答、ご要望に対する対応及び応対品質向上のために全ての通話内容を録音させていただいております。
・お客様とのお電話が予期せぬ障害などで途中切断してしまった時、または応対に正確を期すために、お電話番号の通知をお願いしております。
 発信番号を非通知に設定されている場合は、はじめに”186”をダイヤルしてから、問合せ先電話番号におかけいただきますようご協力をお願いいたします。
・お問い合わせ内容によっては、お問い合わせ内容に関連のある他部門、またはヤマハグループ会社の担当者から回答させていただく場合がございます。予めご了承ください。

(以下リンクはヤマハのサイトに移動します。)
     メールでのお問い合わせ

修理に関するお問い合わせ・ご依頼窓口

修理のご依頼は、お買い上げの販売店にご相談ください。 転居や贈答品などで販売店に連絡できない場合は、下記ヤマハ修理ご相談センターまでお問い合わせください。


ヤマハ修理ご相談センター


(※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。通話料金は音声案内で確認できます。)
上記番号でつながらない場合は053-460-4830へおかけください。
受付時間 月曜〜金曜 10:00〜17:00 (土日・祝日・センター指定定休日を除く)
・お客様とのお電話は、お問合せに対する回答、ご要望に対する対応及び応対品質向上のために全ての通話内容を録音させていただいております。
・お客様とのお電話が予期せぬ障害などで途中切断してしまった時、または応対に正確を期すために、お電話番号の通知をお願いしております。
発信番号を非通知に設定されている場合は、はじめに”186”をダイヤルしてから、問合せ先電話番号におかけいただきますようご協力をお願いいたします。
・お問い合わせ内容によっては、お問い合わせ内容に関連のある他部門、またはヤマハグループ会社の担当者から回答させていただく場合がございます。予めご了承ください。

(以下リンクはヤマハのサイトに移動します。)
     メールでのお問い合わせ

修理受付窓口

お持ち込み修理は、全国のヤマハ修理受付サービス拠点でも受け付けております。
※ヤマハ修理受付サービス拠点へのお電話は、上記ヤマハ 修理ご相談センターで承ります。
     修理受付サービス拠点一覧

Nord C2のMIDIアウトに関して

現在のOS(v1.32)ではベース・ペダルからのMIDIメッセージはMIDIアウトから送信されません。この機能は将来的にOSのアップデー トにて対応する予定となっております。



エクスプレッション・ペダル対応に関して

主要なエクスプレッション・ペダル・メーカーの各製品(ヤマハFC7、ローランドEV-7、EV-5、コルグEXP-2、XVP10)に対応しています。










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