お問い合わせの際、コンピューターやMIDI機器との接続などに関する場合、ご使用のコンピューターの情報(Windows/Macintosh)、ソフトウェア、MIDI機器などの情報もご確認の上ご記入ください。
ヤマハ お客様コミュニケーションセンター シンセサイザー・デジタル楽器ご相談窓口
(※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。通話料金は音声案内で確認できます。)
上記番号でつながらない場合は053-460-1666へおかけください。
受付時間 月曜〜金曜 10:00〜17:00 (土日・祝日・センター指定定休日を除く)
・お客様とのお電話は、お問合せに対する回答、ご要望に対する対応及び応対品質向上のために全ての通話内容を録音させていただいております。
・お客様とのお電話が予期せぬ障害などで途中切断してしまった時、または応対に正確を期すために、お電話番号の通知をお願いしております。
発信番号を非通知に設定されている場合は、はじめに”186”をダイヤルしてから、問合せ先電話番号におかけいただきますようご協力をお願いいたします。
・お問い合わせ内容によっては、お問い合わせ内容に関連のある他部門、またはヤマハグループ会社の担当者から回答させていただく場合がございます。予めご了承ください。
(以下リンクはヤマハのサイトに移動します。)
メールでのお問い合わせ
修理のご依頼は、お買い上げの販売店にご相談ください。 転居や贈答品などで販売店に連絡できない場合は、下記ヤマハ修理ご相談センターまでお問い合わせください。
ヤマハ修理ご相談センター
(※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。通話料金は音声案内で確認できます。)
上記番号でつながらない場合は053-460-4830へおかけください。
受付時間 月曜〜金曜 10:00〜17:00 (土日・祝日・センター指定定休日を除く)
・お客様とのお電話は、お問合せに対する回答、ご要望に対する対応及び応対品質向上のために全ての通話内容を録音させていただいております。
・お客様とのお電話が予期せぬ障害などで途中切断してしまった時、または応対に正確を期すために、お電話番号の通知をお願いしております。
発信番号を非通知に設定されている場合は、はじめに”186”をダイヤルしてから、問合せ先電話番号におかけいただきますようご協力をお願いいたします。
・お問い合わせ内容によっては、お問い合わせ内容に関連のある他部門、またはヤマハグループ会社の担当者から回答させていただく場合がございます。予めご了承ください。
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以下の製品はメーカーからの一部補修用部品(※1)の供給が終了しているため
ご依頼いただいても修理が難しい場合がございます。
※1 メイン基板、パネル基板、電源基板など
Nord Leadシリーズ
Nord Lead, Nord Lead 2, Nord Lead 2X (※2 2009年以前に生産された個体),
Nord Lead 3, Nord Lead Anniversary Model,
Nord Rack, Nord Rack 2, Nord Rack 2X, Nord Rack 3
※2 2010年以降に生産された個体は背面(ジャックがある面)からみて右下に"V2.0"の文字があります。
Nord Modular シリーズ
Nord Modular, Nord Modular Rack, Nord Micro Modular, Nord Modular G2,
Nord Modular G2X, Nord Modular G2 Engine
Nord Electroシリーズ
Nord Electro, Nord Electro 2 61, Nord Electro 2 73, Nord Electro 3 HP,
Nord Electro 2 Rack
Nord Stageシリーズ
Nord Stage 73, Nord Stage 76, Nord Stage 88,
Nord Stage EX 73 Nord Stage EX 76, Nord Stage EX 88
主要なエクスプレッション・ペダル・メーカーの各製品(ヤマハFC7、ローランドEV-7、EV-5、コルグEXP-2、XVP10)に対応しています。